大学生死亡事件「スパーリングをしていてその後倒れた」と救急通報の知人男性 福岡県外で死亡 自殺か

2026/1/15(木) 14:20配信

 

福岡市東区にあるマンションの一室で大学生が死亡した事件をめぐって、警察は、当時現場にいた知人の男性(20代)が死亡していたことを明らかにしました。 自殺したとみられています。この事件は1月8日、福岡市東区東浜にあるマンションの一室で、大学生の杉本匠海さん(22)が亡くなったものです。死因は外傷性ショックでした。 当時、部屋にいた知人の男性が「スパーリングをしていてその後倒れた」と救急通報していましたが、警察は15日、この男性が福岡県外で死亡していたと明らかにしました。 自殺したとみられています。警察は事件が起きた日、男性から任意で事情を聞いていましたが、休憩で警察署の外に出た時に高い場所から飛び降りようとしたため保護。 その後、本人の希望があり、事情聴取を終えたということです。 警察は当時の捜査について、「現時点で適正な手続きだったと判断している」と説明しています。警察は、杉本さんが暴行を受けて亡くなった可能性もあるとみて、捜査を続けています。

【RKB毎日放送】

もどる

コメントする

Optionally add an image (JPEG only)

gotopボタン