バイクを無断売却し雲隠れしていた「多摩サイクル」オーナー逮捕 被害総額5000万円以上か

2026/2/13(金) 19:30配信

 

警察官に連れられ、無表情で歩く男。 半年以上雲隠れしていたバイク店「多摩サイクル」のオーナー・米林豊容疑者(66)です。 客から預かっていたバイクを無断で売却したとして、業務上横領の疑いで逮捕されました。警視庁によると、米林容疑者は2025年5月ごろに50代の男性客に新車のバイクを販売。 その後、店に届いたバイクの写真を男性に送るなどしていましたが、突如音信不通に。 その間に、別のバイクショップに120万円ほどでバイクを無断で売却した疑いが持たれています。 同様の被害相談は120件ほど警視庁に寄せられ、被害総額は5000万円以上にのぼるとみられています。米林容疑者は、バイクの横領で得た金を借金の返済などにあてていたとみられます。 警視庁によると「多摩サイクル」は3年ほど前から経営が立ち行かなくなり、自転車操業状態だったということです。 米林容疑者はバイクの無断売却について、「そのようなことをした」と供述しています。 警視庁は余罪を追及しています。

【FNNプライムオンライン】

もどる

コメントする

Optionally add an image (JPEG only)

gotopボタン